半身浴でワキガ予防

不思議!半身浴でワキガの臭いが取り除ける?

ワキガの臭いを解消する方法と言ったら、だいたいが食生活の改善や睡眠と言った方法でワキガ臭の改善方法を聞くと思いますが、半身浴と言う入浴方法ででワキガの臭いが取り除けるだろうか?別に入浴するのが面倒くさいからと言うのではないですが、私は家に帰って来ると汗臭いのをシャワーで済ませています。

よく雑誌やネット等で半身浴でワキガの臭いが解消出来る様な事を言っていますが、半身浴で何が身体に効果的なのかと聞いたら「冷え症」「ストレス解消」や「血行改善」などを思い出します。

そこで、何でワキガの人が半身浴をする事でワキガの臭いが解消されるのかが疑問になったので、それについて調べてみました。

取り除こう、ワキガの臭い!半身浴でワキガの臭いが取れるというのは、何処からの情報?

どこの雑誌やネット等に載っている「半身浴をする事で、ワキガの臭いが無くなる」という記事を読んでみても、シャワーだけでは表面の汚れだけが落ちるだけで、ワキガなどの体臭などの臭いは取り除けないと書いてありましたね。やはりシャワーを浴びるだけでは駄目なので、このワキガの臭いを本気で取り除きたければぬるま湯(37~38℃位の温度だと発汗性があって、半身浴をするのには適温)に15分~30分位浸かれば、ワキガや体臭(鼻につく臭い等)が取り除けるし、リラックス効果もあるそうですね。

ただ、41℃位の熱いお湯に入れば一石二鳥じゃないかと言っていた事務所の年輩の人が話していましたが、それは間違いなので注意しましょう。

ワキガのアフターケア。半身浴でワキガ臭を取り除いた後のお手入れ

ちょっと変だと言われるかもしれませんが、私も冬の場合は厚着をしていて動く度に脇や股の所が蒸れることがあり、「ストレス解消」や「血行改善」などを含めて半身浴をしたりしてワキガの臭い体臭予防もしています。

とくに夏は脇や股の所が蒸れて困る事があって半身浴をするよりは、シャワーを浴びる方が多くワキガ臭いと言われたくないので脇の下は念入りにやっています!

夏でも半身浴をした後は、しばらくの間はドライヤー等を使って乾かす事もあります。それは何故かというと、いくら風呂上りでもそのまま服を着ると蒸れてしまうからです。けっこうこれがドライヤーの風で雑菌を吹き飛ばしてくれるし、その後にコンビニ等で扱っている体臭予防商品(ビオレ)を使った後に、ベビーパウダーを脇や股等にケアをしています。